REVIVAL!! ON DEMAND


このツイートへの返信

夢主義社会
@s1omori
日本の農業が衰退したところで、円安に向かうと、消費者は高い輸入品を買う事になります。本来、食料自給率は、国の存亡に関わる問題であり、防衛よりも遥かに重要です。
2017/06/20 13:53:47

永・緑・樹
@midorino_oka
農地の商業地転用は、本当によく考えてやるべきと思う。商業と農業というまったく異なる業態を資本の論理だけで比肩し選択することがどういう将来を人社会に齎すことになるのか。土地を整備し、土の呼吸を奪い微生物を殺した商業地経済が潤う為の商品はその土地からは収穫されない。
2017/06/20 13:56:37
永・緑・樹
@midorino_oka
地域おこし町おこしと、農業継承者の居なくなった土地の商業転用は、一見理に適った様に受け取られ、農業継続の労働よりはリスクや労苦に可也の軽減と舵取りがし易い面を想わせる。此れが全地方的施策の一頭に上るとするなら心して置くべきだと想う。生きる基盤を委ねることを。

@nikkei
2017/06/20 14:04:23

Hiromu Yoshida
@hinagon2005
コロコロ変わる日本の農政

ワシら零細農家がどうなってもいい思うとるんじゃなかろう。

どうも安倍とトランプは信用出来ん!
2017/06/20 14:50:45

とみ
@tomi125
これはかなり重要。国として農業をどのように考えているか慎重に検討してほしい
2017/06/20 14:11:56


戦国プロヴィデンス