VR動画


このツイートへの返信

oni
@oni41304656
そういった安い言葉で先人を侮辱することはやめませんか?
2017/08/12 6:50:43

atom
@atom59268741
この時代、貴誌はこのような写真を来る日も来る日も美辞麗句で報道していましたね。
2017/08/12 7:09:43

たんま
@tanma_hcd01040
戦時の報道を謝してからなら理解できますが、傲慢な書き方ですね。国を守った人々を利用しないで欲しい。
2017/08/12 8:49:03

むんヂ
@densuke41
お国のためと扇動したのは、朝日さんでしょ?
2017/08/12 7:09:13

名取紘一
@planet110703jpn
朝日新聞は、こういう記事を書く前に、スパイであった朝日新聞記者の尾崎秀美の暗躍をはじめとして、ソ連のコミンテルンに動かされて国民を煽って戦争に引きずり込んだ事実を認めて反省すべきではないのか。https://t.co/TvB8FKXRd4
2017/08/12 7:06:50

らいおんまろん
@goodshotGR14
朝日を揶揄するだけでなく、慰霊の気持ちを持とう。
同じ江田島の1術校の参考館にも行った方がいい。
終戦の日を機会に。
2017/08/12 9:34:37

のっぽのサリー
@doortohope
当時の国民は「お国のため」と信じていたのでしょう。あらゆる暴力に反対します。身近ないじめから戦争による殺戮まで。被害者の立場に立てば当然ですが、加害者の立場に立っても心に何らかの癒えない傷が残るはずです。江田島の旧海軍兵学校を見学した時特攻攻撃でなくなった人の無念さを感じた。
2017/08/12 8:50:58

Ichiro2005
@ichirosuzuki20
戦争中、息子が死なないようにするにはどうしたら良いか相談した人がいたそうで、その答えは軍人にすることだったとか。緊急に招集された学生などが訓練もせず特攻にされたが、職業軍人や軍幹部は全員無事だった。軍など所詮そんなものだ。支配者の金儲けのために庶民の命が奪われる、今も昔も同じだ。
2017/08/12 8:26:10

tora2
@tora26
それをデタラメ記事で煽ったのは朝日新聞だろう。
しかし、なんで朝日新聞は、しらをきれるんだろう。
いつまで、新聞記者をやっているんだ、お前は!
2017/08/12 7:08:41


AKIBA’S TRIP Festa!