【通年】盗聴・盗撮発見器レンタル


このツイートへの返信

日刊法律ニュース
@lawya_jp
我が目を疑いました。
もはや、現実が「虚構新聞」を超えてしまってます。
2018/05/18 11:48:50
もふもふ
@origin_0023
もし、良ければ目を疑った理由と現実が虚構新聞を超えてしまっていると仰る根拠を具体的に教えて頂けますでしょうか?
2018/05/18 13:53:46
しもお
@AShimokawa812
ダメです
2018/05/18 14:16:23

社畜とメイの家
@shatiku_and_may
閣議決定されたということは「セクハラ罪という罪は存在しない」というのが麻生氏個人の私見でなく自民党による公式見解だと認められた形ですね。

つまり件の発言の責任問題となった時、麻生氏一人の辞任で済む問題ではなくなったと言うことです。
2018/05/18 12:14:19
Honneno-papa
@perhaps_20
閣議決定は、全国務大臣の承認が必要です。
「麻生氏個人の私見でなく自民党による公式見解」
たしか、国土交通大臣は公明党ですよね。
2018/05/18 12:27:47

hogepy 猫さんの目線
@hogepy
これは、いくらセクハラしても罪にならないって政府からのメッセージだと受け取られるぞ。
日本に対する外国の評価にどう影響するか。
将来的に、セクハラに関する法整備が行われた後で、この閣議決定がどのように見られるか。
ほんとに嫌になる。
2018/05/18 13:09:27
カミツキガメ
@netuyobanzai
FF外から失礼します。
この場合、現在の法整備の段階で「セクハラ罪」という名称の罪は無いということで、「セクハラが罪に問われない」というわけではないのではないでしょうか。
現に、強制わいせつ罪に問われる可能性はあるといってますし。
2018/05/18 13:53:18

ろこ・もーしょん
@rokomoshon
自民党はセクハラを軽視します。
現政権はセクハラ発言を問題無しとします。
麻生氏のセクハラ容認を援護します。
ってことだよな。

恥ずかしい。

これ世界中に報道されるんだよ。

明治政府が外圧でキリスト教弾圧を止めざるを得なかったように、外圧でも良いから、この『セクハラ政権』に鉄槌を!
2018/05/18 14:14:22
tom-tom
@dailiesactors
ちゃんと内容理解してください
2018/05/18 14:53:06
ろこ・もーしょん
@rokomoshon
理解していないと思われていらっしゃるのであれば、ご説明をお願い致します。
《セクハラ罪》という名前の罪状『は』刑法上《無い》という事は理解した上でのツイートです。
2018/05/18 15:09:31
tom-tom
@dailiesactors
麻生さんもそれを言ってるだけじゃないですか。
セクハラ罪はない=セクハラを容認してるってことではないでしょう?
2018/05/18 15:13:01
ろこ・もーしょん
@rokomoshon
貴方がそのように感じられたのであれば、貴方にこれ以上申しあげる事はありません。
ただ、私はそれを『閣議決定』した事が容認している、問題がある、と感じてツイートしました。
2018/05/18 15:23:38
tom-tom
@dailiesactors
??
逢坂議員が質問主意書を提出したので、それに答えた。義務を果たしただけです。
閣議決定しなければそれこそ義務を果たしてないってことになるんですけどその方が良かったんですか?
2018/05/18 15:26:53

ぷろでぃじー@ZAP厨
@prodigygamemain
回答義務と閣議決定は必要なのよね
内容も問題ないし、記事全部読もっかhttps://t.co/hHIcHKtMnd





2018/05/18 12:55:50
hogepy 猫さんの目線
@hogepy
そういう問題じゃねーよ。本質や、これが与える影響くらい考えろ。
2018/05/18 13:08:20
しゅん
@ViewTp33
本当にそういう問題?
だから何でもいいのか?
あきれる
2018/05/18 13:53:00

蚊帳の外の蚊
@daytripperhigh
恥さらしを承認するほど醜い答弁書はない…
2018/05/18 11:41:12

くちなし
@non_mouth
◯強制わいせつ罪
×セクハラ罪

あの…、政府はヤフー知恵袋じゃないんで…。
2018/05/18 13:28:31

あっこ
@ako3525
頭がおかしい日本政府!
「セクハラ罪はない」を
いちいち閣議決定までする⁈
常識非常識もいちいち閣議決定して行くのか?この国は!
相手に失礼な言動をしたら謝ったり反省したりするのが
そんなに悔しくて?
政府で決めるんですか?
人間失格ですね。
被害者を守るのではなく
加害者の為の国ですか
2018/05/18 12:48:24
肉球
@aikokujapanese
質問主意書が出されたら閣議決定で返答するのが決まりなんですが…
そちらこそ頭大丈夫?
2018/05/18 13:28:43


DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation