ウェアラブルカメラ


このツイートへの返信

Cozy Tahara
@cozytahara
彼女の勇気に敬意を表する。

その上で朝日新聞に言いたい。
日本の教育は戦争中のことばかり学ぶそうだ。封印された「戦後」に何があったのか、もっと報じるべきだ。
シベリア抑留をはじめ、米軍機による機銃掃射、朝鮮人による引揚者への暴行など、罪もない一般人が受けた仕打ちを。
2018/08/15 21:43:55

Metropolitan
@metropolitan613
「性接待」を支持した団幹部も悪いが、そうせざるを得なかった状況とさせた、ソ連軍の方がもっと悪い。
日ソ中立条約を一方的に破り、侵攻してきたソ連軍や暴徒と化した匪賊などから、略奪や暴行されただけでなく、多くの日本の民間人が虐殺された。葛根廟事件のように。
2018/08/15 22:52:08

G.Foyle
@GFoyle1
>岐阜県のある村から旧満州へ入植した開拓団の女性たちが敗戦直後、団幹部の指示で旧ソ連兵に「性接待」をさせられたと告白し、衝撃を与えています。

敗戦直後の日本国は無条件降伏、主権はありませんでした
訴えている方・「団幹部の指示」って、誰に 何を 期待されているのでしょうか?
2018/08/15 21:56:40

パラオがすき
@palau60
敗戦前に、関東軍の主力はアメリカ軍を中国で迎え撃つために中支まで南下しており、旧満州には傷病兵や少ない守備兵だけを残していたね。日本は日ソ不可侵条約で旧ソ連に連合国との和睦交渉を頼っていたので、戦える状態ではなかった。敗戦で武装解除され、逃げ帰ったということだね。
2018/08/15 21:51:23

パラオがすき
@palau60
多くの旧満州開拓団が南下する途中で、旧ソ連軍や匪賊に襲われて殺されたり集団自決をしましたね。子供を中国人にあげてきた。この開拓団の幹部たちがどういう判断をしたかわからないが、この女性たちには悲痛なことであったが、生きて帰ってこられたというのは、最悪ではなかったいうことだね。
2018/08/15 21:39:09

DinoSwift
@dino_swift
”同じこと”の意味がよくわからない人は朝日新聞が韓国の挺対協とつるんで何をやってたか調べてみよう!
2018/08/15 23:22:05

DinoSwift
@dino_swift
事実かどうかは関係なしにいつの時代も朝日のやってることは同じなんだな。たしかに女性の尊厳は回復させるべきだし、補償も必要かもしれんが”同じことを繰り返すな”
2018/08/15 23:18:25

頭痛の人
@kachimaru22
どうせ開拓団のことさんざんよくいって地方の村をガンガン行かせたマスコミも朝日新聞なんじゃないの?
2018/08/15 22:15:13

right_thing
@right_thing999
同胞すら見捨てる、何て恥ずかしい国なんだニッポン.......
2018/08/15 21:38:01

高橋由治CP
@UZI0531
団幹部って何者?
2018/08/15 22:43:37


DMM宅配買取