見放題chライト2


このツイートへの返信

パラオがすき
@palau60
辺野古移設に反対した翁長知事ができて、4年近くたったが、政府は埋立工事をはじめ、南半分の護岸が完成しているね。日米合意に基づく政府方針を変えるには国政選挙で政権を取らなければできないことを示している。旧民主党は政権を取ったが公約を守らなかった、立憲民主党は同じような公約を示した。
2018/10/18 8:37:04

gai
@gaorinc
オール沖縄は石垣市や宜野湾市を無視してますよね。
2018/10/18 13:51:15

MURACBION
@muracbion
反対してるのは新基地でしょ?政府が進めてるのは移設。
2018/10/18 13:49:55

tontonjyo
@tontonjyo1
アジア、アフリカ、ヨーロッパへ海兵隊戦力を運ぶ為の軍務飛行場及び、佐世保の強襲揚陸艦が接岸可能な軍港、弾薬庫、軍事施設である各キャンプの一体的運用がアメリカの出す条件なら県外は最初から選択肢に無いんですよ。そして、沖縄は大陸から阻まれず、ロシア・中国の妨害なく戦力を投射出来る。
2018/10/18 11:27:48
tontonjyo
@tontonjyo1
1999年当時から沖縄の民意は新たな基地建設に反対。だから玉城デニー氏が知事として当選した結果は当たり前なのだが、その尊厳は解るとして、だったらどうすれば良いのかが全く判らない。

新聞社がシンクタンクを持ってくれれば良いが、金が掛かるからしたくないと言う。
2018/10/18 11:32:22
tontonjyo
@tontonjyo1
辺野古に移設した場合は、辺野古弾薬庫とキャンプ・ハンセンが近く、キャンプ・シュワブは一体化するとしても、ホワイトビーチが遠のく為に強襲揚陸艦が接岸可能な軍港併設計画が有るのだと個人的には見てる、だとするなら、どうするべきなのか。新聞社が『ベキ論』で満足してる内はダメですよね。
2018/10/18 11:35:12

tomo
@hihiiinn18
そうだ、そうだーー!!🙋🙋
2018/10/18 10:43:59

ねむ
@takayanagi116
自分の旧いスマホでは読めなりました。
機種変更する余裕はありません。
こうして貧乏人は情報弱者にされるのですね。
2018/10/18 10:28:03

パラオがすき
@palau60
唯一、政府方針を変えるには移設を中止すると公約した野党が政権を取ることだね。知事選挙や世論調査などは全く意味がないね。元々、県職員にも撤回は無理との考えがあったが死期を悟った翁長前知事が強引に決めたね。それを謝花副知事がリスクを含めて実行した。玉城知事にできることは何もないね。
2018/10/18 8:26:53

胡内伸朗
@plan21450
45%の民意を無視するのか沖縄タイムス❗️何が県民の尊厳か⁉️単なる反日市民団体とそれに騙されている沖縄県民の一部なだけ、成田闘争で負けた人間が沖縄に終結しているお粗末‼️
2018/10/18 8:21:53
joker
@KawaEtd22643
日本を世界第4位の移民大国にして日本民族を浄化している反日安倍自民が最大の反日勢力である
2018/10/18 11:09:42


DMM GAMES 遊び放題