VR動画


このツイートへの返信

Show
@CatWalk_L
インターンシップ制度ほど、
無駄なものはないと思うね

代価を得て労働力を提供し、
その保証によって、責任が
生じる

ここで、初めて、経済圏に
おける一端を担うわけです
それこそ、経験ですよね?
2018/11/16 7:39:06
Show
@CatWalk_L
カネを稼ぐ理由、働く理由

もう少し、砕かないと
わからないかな?

カネの稼ぎ方、働き方、
それらを選択した理由

こう記すと、カネも働きも
手段であることがわかるね
2018/11/16 7:42:29
Show
@CatWalk_L
つまり、人々は、方法ではなく、
その手段が釣り合う均衡点にて、
代価を交換する

その等価の法則が不成立である
インターンシップ制度は、企業
にとって、都合のいい方法だね

首から現場へ突っ込むことを
リスクとするは保守的な人々

若いうちに失敗しろという割に
2018/11/16 7:48:52
Show
@CatWalk_L
アルバイト一つ取ってみても、
記事中にあるような下積みは
あるわけで、

インターンシップ制度を誇張
する人は、この点、深層心理
において、自分の体験を特別
扱いし、職位差別しているね
2018/11/16 8:00:19
Show
@CatWalk_L
また、どのタイミングで何を
得るかなど、その人次第でさ、
初めて、インターンシップで
手段としての働き、すなわち、
労働力を提供する動機付けを
する人もいれば、アルバイト
でそれをする人もいるからね
2018/11/16 8:02:55
Show
@CatWalk_L
そのスカラーの差を認めないと、
制度に固執する人は、その枠へ
収まっているだけ

向上心がないって、この状態ね

スタートの"形式"に拘り過ぎる、
この国の悪しき慣習と矛盾かな

利他を主語にし、利己を客観視
しないと、恥をかくだけだよ?
世間知らずーいい歳して、って
2018/11/16 8:08:59
Show
@CatWalk_L
より若いうちに、無償の就業体験
なら、キッザニアでもいいしね笑
2018/11/16 8:10:58
Show
@CatWalk_L
基、就業するに際し、定例的な
ワークフローや素養を学ぶ意味
において、周囲と差別化を図り、
即戦力をアピールしたいという
意識レベルなら起業するだろう

研修や実習を敷いている企業を
跨ぎたい考えも窺えるからさ🤚🏻

しかし、個人的に、その程度で、
差別化は図れない… と思います
2018/11/16 8:19:48

アズマ
@yEXNGp2OijItzGB
学生にも、見極める目が必要だな。
2018/11/16 7:23:58


パーフェクトプラネット