DVD/CDレンタル


このツイートへの返信

Never see you again
@Sayonara_K
民主党政権の政策で自殺者が減ったわけではないんですけど?経済だけを見れば、民主党政権下では間違いなく自殺者は大幅に増えてたはず。
2019/02/11 20:43:59
hear synth
@hear_synth
民主党政権のときから自殺者が減少し始めたのは事実ですが、「それって麻生政権の置き土産では?」って話も耳にしました。

自殺者15年ぶり3万人切る可能性 麻生政権の100億事業効果か│NEWSポストセブン
2019/02/11 20:54:11
Never see you again
@Sayonara_K
麻生政権の経済政策というより、この頃に始まった自殺者対策の成果と考えてます。自殺者数の推移は、麻生政権~民主党政権の経済指標では説明がつかないと思います。
2019/02/11 21:00:06
hear synth
@hear_synth
経済政策による自殺減少傾向が裏打ちされたのは安倍政権からで、それに先立って「自殺対策の事業費」が積まれたのが麻生政権の置き土産だった、と記憶しています。
2019/02/11 21:06:07

猫屋敷さん@肉球新党
@oyasuminya5
はかなり庶民には良い政策を短期間に実現しました。 自殺が減ったのは社会保障が充実したから↓ネットではあちこちで拡散されてますがもっともっと知られて良い。 よりずっとずっと良い。https://t.co/t8ly8NOy7B



2019/02/11 18:10:31

hatyaihappy
@fukuyamakiyoshi
民主党時代の失業者が働き出したため実質賃金が減っただけ、民主党政権が続いたら餓死者が続出します。
2019/02/11 20:21:37

アイアンクロー
@RobinTokyo909
蘇る記憶…
の悪夢🙄https://t.co/K9t4MWsnyc






2019/02/11 18:39:53

まともになろうよ日本!
@mementomori5150
https://t.co/Db1pCXEIhF



2019/02/11 18:08:11

猫屋敷さん@肉球新党
@oyasuminya5
庶民は民主党政権より安倍政権でずっとビンボーになってます。↓ネットではあちこちで拡散されてる画像ですがまだまだ知らない人も多い。https://t.co/PKDd20PhNk



2019/02/11 18:11:58
ともちん
@0VRBjhLw9lnrKzN
ちょっと勉強すればわかるのに、バカねー
2019/02/11 20:22:31

ころすけ
@dw876v
確かに民主党政権時は「悪夢」だった。
自民党にとってじゃないよ、国民にとって悪夢だったんだよ。素人に政治をやらせると、あんなことになる、いい教訓を得た。
2019/02/11 20:48:13

Tetsu.I
@TetsuIwaT
民主党政権になる前に自民党が打った手によって減った→民主党政権になる→色々人々が絶望する→民主党政権倒れる→時すでに遅し、自殺者増加!
じゃなくて?
2019/02/11 18:23:49

もみじまん
@Futokaikosaiban
今の方が悪夢だよ。現在進行形の。政府は問題解明に後ろ向きだし。
2019/02/11 18:14:28

blue
@bluuuueman
一番ガッカリしたのは、内紛で次々と政策の転換をせざるを得なかった事
その結果マニュフェスト達成率はゼロに

株が上がらなかったり、日本の格付けがドンドン落ちていくのは気になりませんでした

その首脳陣が丸々残っていて頓珍漢な批判ばかり
反論ではなく謝罪した方が良かった
2019/02/11 22:49:29

火の玉小僧
@hinotamakozo
未だに3年間だった民主党政権を批判してる安倍は、自分が恥ずかしくならないのかな?まぁ国会中に前代未聞の、総理の席から野次るような人間だから恥知らずなんでしょうね。
2019/02/11 18:19:48
変態という名の紳士
@sinsi0027
よく読めばわかるけど、あの糞みたいな民主党政権を誕生させた責任は私にあると。私が不甲斐ないばかりに誕生してしまったという自戒ですよ。

それにたった3年間でどれだけ国益を損ねたか。もう「一度やって見せよう」は懲り懲りです。
2019/02/11 18:31:18

ハセベカヅキ
@apeaceH
悪夢じゃなかったら、今も民主党政権だよ
2019/02/11 18:25:42

pheasant M
@pheasant_MT
自殺者数の推移https://t.co/tFXnpO2Hjo



2019/02/11 18:26:01
pheasant M
@pheasant_MT
憲法13条
「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」

自殺対策は生命権の保障。
2019/02/11 18:31:34
skod
@sttkkoood
自民党政権になってから更に減ってることも忘れずに。
2019/02/11 18:42:45
pheasant M
@pheasant_MT
自殺が減るのは良いことですね。
つまり民主党政権は悪夢ではなかったということです。

悪夢かそうではないかの評価に国民の生命が関係ないとしたら、日本は立憲国家ではありませんから。
2019/02/11 18:55:28
pheasant M
@pheasant_MT
なお余談ですが、失業率や倒産件数の改善もまた民主党政権から始まっています
2019/02/11 18:58:28
skod
@sttkkoood
安倍政権も悪くないって事ですよね。
2019/02/11 20:39:03


ゲーム通販