キャンプ用品レンタル


このツイートへの返信

moltoke◆Rumia1p
@moltoke_Rumia1p
( ´∀`)まず国の借金ではなく政府債務です。用語は正しく使いましょう。
第2に、対外的に借りてるのは1割くらいです。政府資産で返せます。
4割は日銀が保有してます。日銀は政府が株式の過半保有してます。残り五割は金融機関経由で我々国民が貸してます
2019/02/15 19:48:11

soramimi
@soramituo
新聞の軽減税率を廃止して消費税払えよ
2019/02/15 15:59:14

Gthan Hunt
@Gthan_Hunt
毎日新聞の先行きより不安ではないのでは?
2019/02/15 15:53:54

星野美嘉
@MikanHoshino
国債はお金の発行なので、税金で返すと日本からお金が消えてしまいます。
多くの人が債務貨幣制度について勉強する必要があります。

日本は対外資産が世界一多い超黒字国家で、国債の半分は日銀保有、その他も日本人が持ってるので財政破綻はしない。
問題点は格差が拡大する事です。
2019/02/15 17:20:25
星野美嘉
@MikanHoshino
税金では返せない国債は、政府貨幣と置き換えるしかないと思う。

本来は適切な税制でお金を循環させつつ、インフレして貨幣量が減少する分程度を、政府貨幣の発行で補えば問題ないのに、わざわざ債務貨幣制度にしてる理由を考えてみてほしい。

まずは無利子国債に切り替えて日銀保有が現実的かな。
2019/02/15 17:28:01

@3426japan
@3426nao
常務の妻が、覚醒剤取締法違反で逮捕されながら、何の説明会見も開かない、毎日新聞が不安である。
2019/02/15 16:06:09

山下和孝
@tatsuya4298
それに見合う政府資産があるし
徴税力も強大だからね~🎵
日本国のバランスシートは健全ですよ❗️


2019/02/15 16:05:26

Python@IMFも認めた!日本の財政再建は既に終了
@65Python
毎日新聞はIMFの財政モニター報告書をご存じない?報道機関として、大丈夫ですか、そんな反知性で?怠惰だなぁ(笑)


これも貼っといたるわ。
コラム:日本の純資産はプラマイゼロ、IMFの新国富論
2019/02/15 20:55:10

紫亜
@FearSpile
誰が貸してる??1000兆円
2019/02/15 15:54:43
蒼い彗星
@ADM_Kircheis
5000兆円世界に貸してる…日本が
2019/02/15 18:01:02

やまだ
@sakusakutoux
そんなに心配なら新聞の消費税だけ10%なんてぬるいこと言わず倍の20%にしてもらえばいいんじゃねえかw

あとそんなに財政破綻信じてるなら今直ぐ毎日新聞も自社の企業年金全部CDSにぶっ込めよ日本が破綻したら大儲けだぜ?w何でやらないの?あれれ?おかしいな~財政破綻するんだろ100%儲かるぜw
2019/02/15 18:11:14

考えるムック
@Thinking_Mook
新聞が国民をコントロールして
騙すコトの方が、不安である。

ですぞ~♪
2019/02/15 15:53:02

蓮華@丙で再チャレンジ
@ren02124
「国の借金」と言う物を毎日新聞の財政にたとえてみたらどうです?
資産と借金
ちなみに、日経新聞はそちらの考えだと財政破綻しているようですよ

まぁ、変態記事を載せた人がトップにいるような新聞社には判らないかもしれませんが
2019/02/15 20:16:13

あい うえお
@ZhDiUf4HMBIargb
(でも軽減税率美味しいな。うっしっし…)
2019/02/15 19:37:43

rini
@rini761
ほぼ有料記事だから記事の本意はわからんけど、誰が誰に借金してんの?って話だろ。
2019/02/15 16:10:12

なぎさ
@choki41
国の借金といわれる国債の持ち主が誰かってこと。
半分くらいは日銀でしょ。
2019/02/15 15:54:40

rxtype@福島差別反対
@typeXR
日本は金利が高騰して破綻するする
言ってたのが大量にいたけど

金利は低下し続け、金利は0に張り付いてますね。それどころか今はマイナス金利。
それって利払い不要どころか、利息がもらえるってこと。国の借金ではなく国の資産。

頭悪い人は永遠に現実が見えない。
2019/02/15 19:28:30
せっつ
@oujin14
そもそも金利って我々預金者が貰うものですしね・・・
逆に手数料払ってますから、誰に金利支払うのだろう?って話です。
2019/02/15 19:32:07

Arist44
@Bowlriver
デフレを肯定した新聞社に言われても説得力無いね。傘下のエコノミストで浜矩子を使って、経済崩壊を煽っているのがせいぜいでしょうか?
2019/02/15 17:41:05

南京家応仁
@info84389468
子孫を残していない安倍ちゃんは気楽でいいなあ~今だけよければいい政治をするからなあ~子供・孫の時代を考えれば安倍ちゃん政治はできやしないであろうよ。だから小生が言う「政治家とは子孫を残している人だけができる」の意味が分かったかな?これは決して差別ではなし。
2019/02/15 16:13:49


DVD/CDレンタル