英会話


このツイートへの返信

タキ
@tuxeta
外国人との、じゃなくて日本人相手でも当然の内容では?
2019/02/19 11:56:23

kenzeaux@愉快な日々
@kenzeaux
伝わって当然という考え方はNG。伝わらないのが当然と考え、具体的に依頼しないと期待する成果は得られない。
2019/02/19 12:26:57

meg
@megrin7777
日本人にもそんな指示伝わらんと思うけど
2019/02/19 12:04:59

夜更かし好きな人
@night_owl_2525
「具体的にハッキリ言え」
ってことだから別に日本人でも同じだろうと思うのですが。
2019/02/19 14:43:55

Turkey_MCU_Wednesday
@hamu_Turkey
まあ、至極当然だよね。言葉がちがうんだから。もっと言えば言葉の意図のくみ取り方も違う。こういうの理解しないで一方的に自分の知ってる知識でベラベラ自信満々に捲し立てて相手の理解も求めず依頼する人がいる。知識だけあるコミュ症ね。外国人だけじゃなく日本人同士でもよくあるから困る。
2019/02/19 14:31:09

takoyo
@takoyo2
具体的でいいですね。これならある種の自閉症があっても、仕事できそう。
2019/02/19 14:19:32

tokumeikibon 新型原発を!
@tokumeikibon1
これは日本人でも誤解まねくことあるからね。以心伝心なんっていってたら言語はいらんわ。w
2019/02/19 13:42:57

青柳洋介
@ayosuke_ao
、祭りと金。

バレンタインデーやクリスマスは聖人のお祭りです。祭りは政治です。政治には金も必要です。

金は道具です。道具は使い方次第です。
2019/02/19 11:50:47


VR動画