DVD通販


このツイートへの返信

パラオがすき
@palau60
地盤改良の砂杭は軟弱な泥の排水のためにある。土砂の自重で地盤沈下を促進させて安定化を図るためだね。建物固定のための杭とは全く違うね。辺野古移設反対派の技術者の方は詳しく説明しないから間違って理解している人も多いのでは?だから、最下部まで到達してなくても効果はあるね。
2019/03/08 9:01:07

吉田 哲@関空は砂杭 220万本(1期・2期)
@tetsu__yoshida
あいかわらずの記事タイトルですなぁ

もう軟弱地盤の件は決着がつきました。
賞味期限切れです
2019/03/08 10:11:17

パラオがすき
@palau60
埋立地はほとんど地盤沈下する。これが常識だね。10年前に埋め立てたところを見に行けばわかると思うね。建物は支持層まで杭打ちで固定されているから沈まないけどその他の部分は地盤沈下で下がるね。だから、階段を追加したりスロープを作って対応しているね。護岸が低くなればかさ上げしているね。
2019/03/08 8:52:00

水のほとり(watermargin)
@watermargin2014
【第2弾 米請願署名】「沖縄の民主主義とサンゴを守れ」

2月27日より1か月間で10万署名!
3/8 9:00現在11,311 signed

直通→
2019/03/08 9:03:56
みやきゅに
@jyvqa904SI1b9FY
反基地の方々はあの手この手(^◇^;)
署名の矛盾を考えない!
米軍人はアメリカでは尊敬される
存在、日頃、米軍人や家族の
方々へ毎朝、普天間、嘉手納、辺野古
前でヘイトクライムしている
関係者が扇動している署名と
バレている。
アメリカは自由な国だが
厳しい事もする国!
2019/03/08 10:45:14

taiko
@taiko35424713

2019/03/08 10:56:17

沖モメン
@okimomen
沈下するほど埋め立て屋が儲かるからがんばりそうw
2019/03/08 9:51:16

サンサン丸
@route_330
じゃあ、羽田と関空は撤去すべきと言う社説が出るわな。明日。
2019/03/08 8:59:15

para
@LeAf58
さっさと止めろよ
2019/03/08 11:09:49

Elf branch CM 3 D 2
@Elf2018branch1
https://t.co/IU2mQcwiqB



2019/03/08 9:30:42

市民と野党の共闘!!
@newene2011
海底の沖積層で地盤沈下もしないところがある。という点からして新層発見、新物質発見クラスの話でないとあり得ないことなので嘘を続けるのは流石の無理だと思ったのでしょう。普遍の常識から外堀を埋められると逃げようが無い。
2019/03/08 9:19:42

SIESTA
@SIESTA6712
何故そのようなところに多額の税金を投入して、新基地を建設しなければならないのか?
長年の計画があるから作る、では説明不足なのと、近い将来基地縮小をすることが言われていることから作る必要性が全くない。
2019/03/08 13:50:15

ICHI METAL
@ICHIMETAL3
埋め立て地ってそういうものじゃ無いの?(°▽°)
2019/03/08 13:16:53

Iwanori
@konb21
70mだもの。豆腐でもヤバいのにマヨネーズに柱建てて基礎作った上の滑走路に離発着でぷよぷよ、台風でぷよぷよ。いつ出来上がるのか今もぷよぷよ。メンテするからずぅ〜と50年中くらい仕事が作られていいのかも?その間ずっと金食い虫。誰のお金?
出来た頃にはもう宇宙戦で無用の長物…
2019/03/08 11:19:02

Photographer Hiro 猫の生活が第一
@hibiki2489
基地賛成派は地盤沈下とは全体がゆっくり均等に下がると決めている?局地的にガクッと落ちる可能性だって考えられるよ。基地を作って後に格納庫や施設が突然ガクッと埋まったら面白いことになるね。
2019/03/08 10:08:38

you
@you16936149
辺野古の杭
一本いくら?
税金使うな
どうせ、沈むなら
こんにゃくでも
立てていけ
2019/03/08 9:55:38


一般動画