VR動画


このツイートへの返信

そらまめ
@BrhHseLMGKdhNUW
これは論文とか発表も仕事のうちの研究職様だけでなく、
営業も名字変更に不利益あるし、
そもそも手続きが面倒でもある。
けれど、
別姓になったら、また別の弊害が生まれると思う。

あと別姓の国って、たいてい奥様ぼっち(姓)、子の多くが父の姓だし、第1子は父姓で2子は母姓だと周りが混乱しそう
2019/03/25 15:21:38
そらまめ
@BrhHseLMGKdhNUW
災害時とか、緊急避難時とか、
親への引渡し時とか、
世帯内の苗字が違うより、世帯内皆同一苗字の方が周りが識別/判断し易いし、

名字は単なる識別というか、当人達の為のものではなく、周囲が(お互いに)識別し合う為の物かと思ってた。「あの子は★さんちの子やな」みたいな。近所内防犯というか。
2019/03/25 15:29:48
そらまめ
@BrhHseLMGKdhNUW
でも、そういえば、
「ここらへん一帯は皆さん苗字が石井さんなんよ(^.^)」とかの場合もあるなぁ💧
2019/03/25 15:35:03

天然プーマ
@Tennen_puma
会社の宣伝に国に賠償金を求めてるの?(笑)
2019/03/25 14:44:28

monster_disorder
@disordermonste7
そりゃそうだ
憲法云々を言うなら「憲法改正」すればいいじゃない
2019/03/25 13:23:52

AL6300
@deadoffeminin
そりゃあたりまえ
2019/03/25 14:39:58

小宮登志子@小説家になろう
@shchimya
🐼本来は国民の代表である国会議員の議論で決める話アルな
👿訴えるのは勝手だが.....
🐼司法試験に合格しただけの秀才に決められていいアルか?

2019/03/25 15:48:54

すこんヴ
@tackco
えっ、じゃあ法改正すんのか。剛毅だなあ。
2019/03/25 13:26:30

unknown
@MeatTech1987410
思惑失敗。
2019/03/25 15:22:11

活魚はライターでフロンターレで隼鷹提督で時事ネタも好き
@katugilyo
これもまたアベが改憲のために国民に差し向けたアピール作戦
…おや?誰か来たかな?
2019/03/25 14:48:48


【通年】盗聴・盗撮発見器レンタル