このツイートへの返信

キョーコ
@hkdo83620301
そして罹患したら、更に医療関係者の負担を大きくする。遊びに行くのも自己責任なら、治すのも自己責任でお願いしたい。こういう人達。
2020/05/01 13:49:32

バフィ-
@baffabaffa
国会議員が堂々と靖国神社に参拝しているのだから、国民が3密にならない所に行くことはもう止められないぜ!
2020/05/01 13:49:47

ひろ
@hiro_ima_
私には気分的にぜんぜん楽しめないのになぜと思うが、日本だけでなく一定割合このような人はいる。この様な人を無くすには強制力を検討する必要がある。自分勝手な人達が強制力制定に弾みをつけるのはなんか矛盾だが。。
2020/05/01 14:11:19

Mari
@mrIKD
経済活動の再開、また延びることになりそう😳
2020/05/01 14:14:16

kurokichi 
@kurokichi1108
大人子供の多いこと…
2020/05/01 13:56:54

Mayumi Aoyagi
@aoyagi_mayumi
家にずっといるとストレスが溜まり、どこかへ行って発散したい気持ちは大変良く分かりますが、今大切なことは、感染を拡大させない様に「家にいる」ことなんです。それが、コロナウイルスを終息させる一番の早道です。皆で何とか家にいる事を楽しみましょう。
2020/05/01 14:39:56

あづぢ (IBAXILE )
@Dm7G7Cmaj7
商店街歩くより
スーパーで買い物するより
公園散歩するより

ソーシャルディスタンス広そう
レストランでの食事や買い物もせずに
車移動なら他人と接触しなさそう

それに比べて
政府は現状把握把握もせず
正しい感染状況も伝えようとせず
まったく緊張感がないから

こうなるのもなんとなく分かる
2020/05/01 14:48:02

ウラルク-コロナ垢-
@uraruku11
国がやるべきことをやってないのが問題。
多分無症状の感染者が観光地にもたくさんいる。PCR検査をして、感染者の割合、死亡者数を出していないので緊張感がない。
2020/05/01 13:50:00

キイハン太
@moku2040
要請なんだから こんなもんだろ。
安倍だって この状況に文句つけられないよな、なんたって自粛要請なんだから。
2020/05/01 14:05:19

Neokikana
@nao7seas
今日だけで済む話じゃないですね
2020/05/01 13:46:38