このツイートへの返信

おまる
@koguma715715
普通100人以上集まるショッピングモールとかはどうするんだ?
2020/05/15 0:48:58

ASTRAY-K
@papercup_artist
基準が出ているけど、会場規模関係無く人数だけの決まりなのだろうか?
ドームで100人なのだろうか?
フェスやるような屋外会場で200人なのだろうか?
スポーツもイベントも出来やしない。
もっと平米あたり何人とか、全ての会場に応用できる基準を考えてもらわないと。適当過ぎる。
2020/05/15 0:58:22

captain
@heropiero
すんごい広い場所でならいいのかもしれないけど、どんなイベントをイメージしてるのだろう?
限られた開催時間内で、入退場口、トイレなどではそれなりに接近してしまいそう。
万が一感染者がいた場合、通った後など同時に接触しなくてもウイルス残存すると考えると、なんか急に緩すぎる気もするけど。
2020/05/15 1:26:03