このツイートへの返信

ピーの空
@lemonpoirot
起案された清水勇男さんは85歳。
ロッキード事件の裏話も生々しく書いておられて、
あの時も検察の背中を押したのは国民の声。
もとはサンデー毎日のスクープだったか?
メディアも頑張ってください。
2020/05/15 16:52:31

おたかさん 311以降国に怒る毎日
@motialtjin
<「朕(ちん)は国家である」と想起させる>
って、安倍は既に言ってますけれど
 とか
 とか。

ついでに言うなら妻は「国母として生きる」らしいので。

https://t.co/lkcwaQ6hDP



2020/05/15 18:39:23

おじさん
@6bkKNtHjqwKI4XI
一章から

「もっぱらの観測である..」「一説によると..」「..と言われている」

みたいな憶測が多かったので読むの止めようかと思いましたが、途中途中の例え話と後書きは書かれた方の熱が伝わってきてなかなか面白かったです。
2020/05/15 16:46:52

MANAKO40
@nekoroll
ロッキード世代の旧OBの懸念は分かるけど、定年延長ぐらいのことで現在の検察庁が本来の職務を放棄し、政治に手心を加えることを良しとするなら、元々その程度の人たちなのであって、不退転の決意で政治家の不正を暴くなんていう正義は持ち合わせてないってことよ。
2020/05/15 17:34:40

yossii
@yossii10

2020/05/15 17:45:58

ロナルドgo
@suncross11
自民党もブルボン朝の末路を辿るのか。ベルばらを読み直そう。
2020/05/15 17:12:02

万里小路 涼
@siberia_pierce
朝日新聞ていうだけでもうね
2020/05/15 18:29:50

Hannah_John_Blue_Egg
@john_egg_john
凄い文書。これは一読の価値ある。


2020/05/15 18:24:31

前田和子
@syouwanowa
今の検察と心ある国民、国会議員、法曹界へのエールですね
頑張りましょう✊
2020/05/15 17:36:35

PAT
@paterkain
"あくまで維持するというのであれば、与党野党の境界を超えて多くの国会議員と法曹人、そして心ある国民すべてがこの検察庁法改正案に断固反対の声を上げてこれを阻止する行動に出ることを期待してやまない。"

2020/05/15 18:47:32