このツイートへの返信

新型コロナちゃん速報【新型コロナウイルス感染症(新型コロナウィルス)情報配信】
@geiger_warning
少し減ったけど日曜日だから少ないだけ😿
陽性率は3.3%高め
このまま大阪0️⃣のように収束しますように🙏

【速報】5/17までの関東の新型コロナウイルスの感染数

●関東
茨城 168(0)
栃木 60(0)
群馬 147(0)
埼玉 981(+5)
千葉 892(+8)
🗼東京 5055(+5)
神奈川 1261(+12)


2020/05/17 17:02:32

Valentin
@valentinokinawa
毎日、感染者数に一喜一憂。。。まるで株価だな。。。
2020/05/17 17:16:31

螺旋人間2
@spiral_human2
喜んではいけない。来週とてつもなく増える事も考えられる。
2020/05/17 17:18:26

セデルdeじゅする
@ceder1207
大型連休明けて、39県緊急事態宣言解除されてからの数字にも左右されてくると思う。そこでもずっとこの数字で推移出来れば💦
2020/05/17 17:28:27

The Power Of Words@言霊のチカラ
@KotodamaPower8
やったじゃん!!

でも、西村大臣が言うように、明日からも気の緩みは無しで継続してがんばりたい。

政府のほうが気の緩みがあるけど。。。

東京都内の感染者数の分布図マップ
2020/05/17 17:05:16

Creamyjampan
@creamyjampan
本当に?
今発熱で検査拒まれる人はゼロって事?
2020/05/17 17:50:20


@hinata444
東京の感染者が5人だけなわけがない。
感染者がずっと100人ぐらいいたのに、突然30人に減った。ありえない。
検査数を少なくして、感染者を少なく見せている。
2020/05/17 17:05:12

コードアリス
@AIs_of_Dragoon
どこの記事も同じだが、酷い印象操作。
大阪府の新規感染者がゼロで、死者も確認されずとタイトルにあるが、17日は死者も確認されなかっただけ。

【大阪府内で院内感染が発生した病院と死者者】
・なみはやリハ病院 10名
・明治橋病院 7名
・七山病院 2名
・第二警察病院 9名
・済生会泉尾病院 2名
2020/05/17 18:05:08