このツイートへの返信

先憂後楽
@news_kanso
なぜか派遣社員に限定してるけど、多くのお役所は一般の公務員が同じ境遇と聞く。総務省が地方に丸投げしてる。公務員敵視の報道が一因。
2020/05/23 9:52:42

peaches_diesel
@peaches_diesel
こうなるの分かりきってるから、派遣会社からの誘いを断った。
2020/05/23 9:34:11
すろろん  
@RosechanUfu
正解ですね!役所関係の仕事はただでさえ時給低いのに、この状況で窓口はストレス溜まるだけですよね💦
2020/05/23 10:12:38

A B R M F ☆ も っ と 社 会 に 関 心 を 持 と う
@ma0214024n
関東地方の自治体で、1人一律10万円の特別定額給付金相談窓口で派遣職員として働く50代の女性は、住民からの苦情や攻撃的言動と、行政側のやる気のなさの板挟みで疲弊している。「役場の最前線で批判の矢面に立たされている非正規雇用職員の実態を知ってほしい」と証言した。
2020/05/23 10:32:52

半分禁煙中   或るともこの場合
@gCTPQzcRfO2R631
倫理学べば良いよ
社会人は心理学学ぶべき
2020/05/23 9:32:26

トシ(GS nameトシスピアー)
@yg_toshi
医療機関の皆さんへの感謝だけでなく、
役所の皆さんにも感謝をしないと。

通常業務もやりながら、これは大変すぎる。
2020/05/23 11:00:10

さかさかす
@jDjdKvlsHy1VgAj
申請が必要とかにするからこうなる
2020/05/23 9:32:38

ひかる 29歳 阪大断った高卒ケアマネ(社会福祉士)
@H21319796
結局、矢面にたたされて批判を受けるのは、こうした弱い立場の人なんですよね。
市民も、怒る相手ではないと分かりながらも、イライラの矛先がどうしても、そこに向いてしまう
2020/05/23 9:34:06

けいと
@kuzunobankai
コア業務以外は派遣に投げる傾向あるからねぇ。
いやなら、勉強して正職員なれやとかいうやついるけど、そーいうことじゃないと思うんだよなぁ
2020/05/23 9:39:33