このツイートへの返信

ガンがる
@ezceHjHYzjT58EB
新聞記者と検察庁トップが
賭け麻雀するほどズブズブに
癒着してますからな
2020/05/26 12:13:11

pheasant M
@pheasant_MT
>検察への信頼回復のため、「法務・検察行政刷新会議」を法務省内に立ち上げることを明らかにした。

やり方次第では、 検事長の賭け麻雀問題を検察統制強化の口実として逆利用していると見られるだろう

訓告に留めた経緯も含めて国会で証人喚問すべきだろう
2020/05/26 12:39:33

kakuto shiraji
@Kakutoshiraji
それより雀荘を法務省認可制にすればよろし。
2020/05/26 10:40:25

赤ホッピー
@amespi6mg
朝日新聞の記者は当然懲戒処分だろうね。
2020/05/26 10:51:37

新緑
@1enYMuDUSoCRKFF
内閣の刷新を行って欲しいのだが😃
2020/05/26 11:02:26

どろん☆
@baron910rr
ダメだこりゃ
2020/05/26 12:02:09

Kuma711
@kuma711
国民の6割強ほ内閣を刷新して欲しいと安倍思ってきます。
2020/05/26 13:54:02

小島雄三
@ojimaie
賭けマージャンだけでない・・・?😓検察からの情報が垂れ流しで、投資会社への振り込みがそのまま横領できるお金のとして扱われている・・・?😓これ、取り締まりもなければ、修正もない・・・?😓https://t.co/UpVEXd4lsc



2020/05/26 14:40:52

まねきぬこぬこ
@soramizu_c
刷新会議(笑)ではないかと。
2020/05/26 14:56:06

himajinn11jyan
@himajinn_gifu
懲戒より軽い省の内規で定める監督上の措置の「訓告」となった。 ※ 監督上の措置って何だ 本人の不祥事だ そもそも、省庁に存在しない可能性がある内規を開示せよ
2020/05/26 11:18:59
himajinn11jyan
@himajinn_gifu
仮に内規があったとして、その目的は政権から圧力はあるは、国民から批判はあるはで、「やってられるかっ! 低レートなら検察官だから問題ないだろ ストレス発散だ」との甘い内規なんですね
2020/05/26 11:33:36