このツイートへの返信

himajinn11jyan
@himajinn_gifu
不受理の理由が分からない
2020/05/27 13:36:17
かぶ(解除は徐々に)
@superkabu
理由が書いてあるがな。
2020/05/27 15:37:33

t o r
@toraa6
この朝日の記事は1月告発分の件。不受理通知は1/31とのこと。奇遇にも1/31は発端となった閣議決定が脱法的に強行された日ですね。

現職の総理大臣が662人の法律家から告発されたという、それこそ空前絶後の事案の進展はこれからですね。もう守護神はいません。
2020/05/27 16:32:36
henkutsubaba
@meggabmu
この見出しは今回の告発の件だと誤解を招く見出しですね。
私も一瞬えっ⁈となりました。
これはまだ黒川氏が検事長時の判断ですね。
検察に正義を求めます。
2020/05/27 17:05:17

更科
@KPVP4Z51mcalTKR
これって1月のもの?告発者は学者で。案件は、桜を見る会「本会」?
つい最近の600人超の法律家の告発は「前夜祭」。
2020/05/27 13:50:57

Hoe0511
@Hoe05111
当たり前だわ
2020/05/27 15:35:26

いのみ
@URAIGCbhq4bBvU0
黒川氏が去ったいま、じゃあ、今度こそ安倍逮捕でしょ❗️

後任検事長は共謀罪絡みだが、
法に携わる方たちが結集して出した告発、これを退けるなら検察は完全に信頼を失う。


2020/05/27 16:16:20

今田藤六 世は【れいわ】
@HIMITUSYUGI_00
だろう・違いない・かもしれない
陰謀論ぶち上げるだけで何も出てこないんだもの
そらそうなるわ
2020/05/27 13:20:19

Japan D. Yamamura
@sakiyama384
ファッ!?😭
2020/05/27 15:56:04

はんぞ~
@han_zou_tw
なぁ〜にぃ〜っ!!💢


2020/05/27 13:05:35