このツイートへの返信

中原もも
@sharousi_reve
全口座ってことは、給付金関係なく国民の預金財産全てを把握したいってことでしょうね。
そして紐付いた情報が金融機関から外部に流れちゃうってか。😱
2020/05/31 21:21:13

Muraquix
@muraquix
『生活に困窮した人への現金給付を巡り、
 マイナンバーが機能しなかった』

マイナンバー云々の問題ではない。
コロナに託つけてマイナンバーで
国民の財布を監視したいだけだろ。
やるなら国会議員から義務化して、
政治資金の流れを明瞭にしてくれ。



2020/05/31 21:29:09

radius
@ashitadeiidesu
複数口座を持っているならば、どれか1口座だけをマイナンバーと紐付けすれば十分。
なぜ全口座を紐付けしなければならないのだろう。
2020/05/31 21:07:20
がんにち 
@JapanSeiji2
ほんとにそれです!
2020/05/31 22:09:32

かぼたん
@Doramajo_Kabota
スーパーシティ法案も通ったし、

マイナンバーの全口座ひも付けも実現しそう。。。

【スーパーシティ候補地マップ】
2020/05/31 22:05:19

sealoves  民主主義を取り戻そう 
@sealoves1
預金に課税しない?
2020/05/31 20:57:22

R&R
@RRknitcrochet
またもや火事場泥棒法案。マスク2枚も配れないクセに何を言い出すのか。来年まであると思うな自公政権。

自治体でオンライン申請が実現してますよ?これで充分です↓
2020/05/31 21:50:38

kazuospine
@kazuospine
政府が個人の資産知る必要ない。
年貢とられそう。
2020/05/31 21:24:29

ナガグツ
@nagagutu_happy7
やめた方が良い
2020/05/31 20:51:27

でびるぽてとん
@devildevil_tama
それよりやらなきゃいけない大事なこといっぱいあると思うんだけどな🤔
2020/05/31 20:51:58