このツイートへの返信

どらみん
@doraminnnnn
本当に必要なところへ届けてあげたいから寄付するんでしょう?それお国が気づかないから…一部の自治体や他ボランティア団体とかが代わりに世の中のためにやってくれてます👍
2020/06/01 22:43:15

hi
@xx55xx55_hi
https://t.co/BW9gXK5m1Y



2020/06/01 22:39:26

ぬっちゃま
@gfprcLx2HEwcq8V
持ってないと抜き打ち検査に来るかな。
2020/06/01 22:39:14

月川夏緒
@natsuo4381097
はい。寄付しまーす😷
2020/06/01 23:53:24

カール
@nowalkearth
長官も、いや、安倍総理以外、みんな保存してるんだね。だからみんなアベノマスクしてないんだ。
2020/06/01 22:39:14

TotoとGogoのおとうニャン
@ehUIEE5KbxvtqsC
もっとちゃんと予防効果があるマスクを購入したので、そちらを保管して使い道の無いマスクは有効利用してもらう為に寄付します。
2020/06/01 22:47:31

のんき太郎
@NonkiTaro
菅さんは、苦労人だから庶民の気持ちが分かると思っていたけど、俺の思い過ごしでしたか。
2020/06/01 23:30:11

Blueseasky
@Blueseaskybeach
保管しても役に立たないから寄付したいのに。お偉い議員さんの給与を減らして、その分でちゃんとしたマスクを国内で作って、流通させる方がよいと思う。
2020/06/01 23:58:37

ヒデ
@zSWTIbPNEtPkp3w
マスクが届き啓発することは良いことです!
アメリカでも評価され始めているのではないでしょうか。https://t.co/OxRZAmBJyJ



2020/06/01 22:57:03

あのガルファンをあやめたシルバネスの斧市
@majiyosio
あんまり気にならない。マスクは国が配らなければならないと言う義務で配ったものではない。あくまでもあった方がいいから配っただけだから。だから受け取る方もその程度のものとして受け止めればいいわけで。「あればまし」程度。そう言う話に、配布が遅れたからと言って興奮したりする必要ないと思う
2020/06/01 23:07:51
あのガルファンをあやめたシルバネスの斧市
@majiyosio
因みに一世帯二枚は根拠の説明がないので考えてみたが、全国民に1枚は配ろうと考えたのではないか。1億2千万の人口に対して世帯が約6000万世帯あるから、「ざっくり考えて」1世帯2枚でおおよそ1人1枚と考えたんではないか。世帯に送れば郵送代が半分で済むし半分の時間で送れると考えた、のかな?
2020/06/01 23:16:02