新聞のつぶやき

新聞社のTwitterでのツイートを紹介します。

ほぼ日刊イトイ新聞



ほぼ日刊イトイ新聞『もう撮ったときに「んん」と。写真行為っていうのは撮ってるときからはじまってるから。で、現像して誰かに見せるときまでが写真なんだ。ー…』

ほぼ日刊イトイ新聞『今日の「やさしく、つよく、おもしろく。」のテーマは“あとあとのために”。 前回は「泣いてしまった」という感想が多かったのですが、今…』

ほぼ日刊イトイ新聞『今朝の「がっちりマンデー!!」で、初めて「ほぼ日」を知ったかたもいらっしゃるようでうれしいです。はじめまして。「ほぼ日」は毎日更新…』

ほぼ日刊イトイ新聞『放送、はじまりました!』

ほぼ日刊イトイ新聞『好きな大人が見つかったら、その人のどこがいいのか、じっくりと、よく考えてみるのがいいかもしれないね。ー糸井重里が『今日のダーリン』…』

ほぼ日刊イトイ新聞『4半世紀に渡り、ヘンな看板、おかしな投書や誤植‥‥などお笑い読者投稿といえばの『VOW』をつくってきた2代目総本部長・古矢徹さんと…』

ほぼ日刊イトイ新聞『私のチームの素敵なリーダー。よほどお疲れだったのか、苗字の漢字を電話で説明していて「中山の中はふつうの中山の中で山は山の山です」と…』

ほぼ日刊イトイ新聞『来週10月1日(日)朝7:30からTBS系列の「がっちりマンデー!!」にほぼ日が登場します。お楽しみに。 ほぼ日ががっちり? -…』

ほぼ日刊イトイ新聞『みんなわりと気軽に飼うからわかりづらいんですけど、「うちはいまの生活ではきちんとできないから動物は飼いません」ということは、いちば…』

ほぼ日刊イトイ新聞『さんま寄席開催記念!相馬と気仙沼のおいしいものをそろえたうまけりゃうれるべ市は明日9月15日11時より発売です。気仙沼のカツオのた…』

ほぼ日刊イトイ新聞『9/18(月)の『グレーテルのかまど』では「糸井重里のおはぎ」放送されます - ただいま製作中! - ほぼ日刊イトイ新聞』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日×シュタイフ】銀座ロフトでの「誤解されやすいテディベア」たちのアピールタイム、本日は「秘技・ラインダンス」を披露します。こ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日×シュタイフ】「ひそひそ、今日までなんだって」「えーっ、そうなの!?」そうなんです、銀座ロフトのイベントは本日まで。もらわ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『5歳の娘と梅田をぶらぶらしてて、疲れたからお茶しようということで、「何食べたい?」と聞いたら「かまぼこ」と‥‥。ー『今日のコドモ』…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日×シュタイフ】「誤解されやすいテディベア」たちのアピールタイム、本日は「秘技・こっち見て見て!」を披露します。銀座ロフト6…』

ほぼ日刊イトイ新聞『燃え殻さんの小説を読んで「感想を届けたいというよりも讃えたい、 とか、大丈夫ですか、とか、大丈夫ですよ、 とかを言いたかった」とい…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日×シュタイフ】「誤解されやすいくま」さいごのオーナー募集は、ほぼ日紙上では完売してしまいましたが、銀座ロフトでしたら、まだ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『近代化のための「外貨」を稼いでくれた、明治期の工芸品。「外国向けのお土産品でしょ」と、あまり重要視されてこなかったそうです。今日は…』

ほぼ日刊イトイ新聞『京都で昼食から甘味処、司令官から教わったデパ地下で周遊、川べりのピクニックへ。いい一日だったな。今日発売のHanakoに詳細載って…』

ほぼ日刊イトイ新聞『「ほぼ日の怪談」は本日最終回です。この夏も、ご愛読ありがとうございました。ご縁がありましたらまたよろしくお願いいたします。(たまに…』

ほぼ日刊イトイ新聞『気仙沼に来てから「旬の海産物」に敏感になりました。ウニやホヤが食べられるのは夏の時期、カツオは秋にかけてだんだん美味しくなって、そ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『ほぼ日システムチームからお知らせいたします。 明日9月1日の午前11時は手帳販売のため、ほぼ日サイトが非常に混雑します。 去年の混…』

ほぼ日刊イトイ新聞『夏の出口あたりで半べそをかいてうろうろしているさみしがりやの小学生たちに、言ってやりたい。もっと味わえ、そのさみしさを。――今日の…』

ほぼ日刊イトイ新聞『いま68歳のふたりが、ほんとうに正直になって話していること。「人間は、年を重ねていったら、自分じゃなくなる」「自分よりほかの人が幸…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日×シュタイフ】コラボ記念のTシャツもつくっちゃいました。それをなんと芳根京子 @YoshineKyoko さんが着てくださ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日手帳2018 よこく】今日は2018年の手帳本体の改良点をご紹介。カズンの週間ダイアリー、24時間表示になりました!』

ほぼ日刊イトイ新聞『[はじめての二軍監督 田口壮]シーズン中はさすがに更新が滞りますが久しぶりに書いてくださいました。小銭と、錦帯橋? どんな話?』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日手帳2018】明日は全ラインナップ発表の日。午前11時から見られるようになりますので、ぜひごらんくださいね(発売は9/1〜…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日手帳2018 よこく】weeksに「MEGA(メガ)」誕生! 巻末のメモページが3倍になった、ノート機能をぐんと増やしたw…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日手帳2018 毎日よこく更新中! →』

ほぼ日刊イトイ新聞『保護した迷い鶏をめぐる5回の連載、本日最終回。ついに鳥男の年齢にせまります。「どなたか、鳥男の寿命を教えてください」ほぼ日刊イトイ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『アリの専門家、村上先生に学ぶヒアリ講座は本日最終回。今はヒアリの定着を防ぐために大忙しの村上さんですが、いつかアリと会話がしたいと…』

ほぼ日刊イトイ新聞『【ほぼ日手帳2018】今日はバッグブランド「TEMBEA」と作った、キャンバス生地のweeksカバー『TOTE BOOK(ブルーミ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『ヒアリについて知るほど、「なぜこれまで日本への侵入がなかったのか」が気になります。日本ではじめてヒアリが発見された今、専門家のみな…』

ほぼ日刊イトイ新聞『ヒアリが話題になっています。凶暴な性格で、強い毒をもつと言われていますが、実際はどんな虫なのでしょう。アリの専門家、村上貴弘先生に…』

ほぼ日刊イトイ新聞『なんども、思う。人の気持ちの、ひとつだけの基本は「さみしい」なのだろうと思う。―――今日の「やさしく、つよく、おもしろく。」より…』

ほぼ日刊イトイ新聞『「ふゆのひにあそんだね。ぼくはとけてきえてしまったけれど、きみのおもいでのなかに、まだのこっているんだよ」「チチチチチ(オネットは…』

ほぼ日刊イトイ新聞『「ほぼ日手帳2018」今日のよこくは『Japanese Fabric 高野口パイル 花絨毯』。写真で伝わりづらいのですが、かなりぽ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『「ほぼ日手帳2018」今日のカバー紹介は『MOTHER2』コラボの「ここはマジカントのくに。」すこしだけ他の写真もご紹介します。内…』

ほぼ日刊イトイ新聞『「ほぼ日手帳2018」本日から予告がはじまりますよ〜〜。毎日いろいろなニュースを1つずつ更新! ぜひ見に来てく…』

ほぼ日刊イトイ新聞『(土曜日ですが、こっそりお伝えを。「ほぼ日手帳2018」の予告ページ、週明け7月31日(月)からオープンしますよー。こそこそ。こそ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『「がんばれ」って意味じゃなくて、その(「がんばれ」という)声なんだと思うんです。/今日の「やさしく、つよく、おもしろく。」より。』

ほぼ日刊イトイ新聞『#オリジナルラブ のライブ後の楽屋でカレー愛好家の田島貴男さんに「カレーの恩返し」を差し入れ。田島さんの音楽はほんとうに腹に力が入…』

ほぼ日刊イトイ新聞『記憶をなくした妻と、その妻を支えた夫Nさんに話を聞いた連載は、本日最終回。ずっと、静かに、多くの人に読まれてました。お時間あったら…』

ほぼ日刊イトイ新聞『病で倒れ、出会って30年の記憶をなくした妻と、その出来事に向き合った夫。昨年「今日の女房」に掲載され反響の高かったご夫婦の実話を取…』

ほぼ日刊イトイ新聞『<質問です>「ほぼ日アプリ」をリリースしてから3週間経ちました。みなさま、どんな時に読んでいらっしゃいますか?ざっくばらんに教えて…』

ほぼ日刊イトイ新聞『「ほぼ日」からのおしらせです。周りのお友達やお知り合いで、ご興味ありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひシェアしていただければうれ…』

ほぼ日刊イトイ新聞『明日のNHK「おはよう日本」に深谷かほるさんの『夜廻り猫』特集されます! - ただいま製作中! - ほぼ日刊イトイ新聞』

ほぼ日刊イトイ新聞『ぼくは50歳を前にして、このほぼ日刊イトイ新聞をはじめたのでした。あのときの気持ちを、いまから思い出すとすれば、「じぶんで考えて生…』

ほぼ日刊イトイ新聞『3年連続のプログラム執筆、スタッフ参戦、そして今年はラジオにもご登場いただきありがとうございました!』

アクセスランキング